山口県美祢市大嶺町東分1765

0837-52-3055

営業時間:8:00~17:30

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ

除草そして、アリさん

投稿日時:2020/05/18(月) 09:07

こんにちは、隣です。

 昨日、天気がよかったので庭の草むしりをしました。

いつもはじっくり見ても気付かないことが多いのですが、

わりとたくさんの蟻がいました。

アリの巣の観察はあまり好きではないけど、

アリを観察するのは好きです。

 私が草むしりをしていると、子どもが後から出てきて、

「パパ、あっちにでっかい虫おった。」て、言うんです。

いつものことながら、ダンゴムシがお気に入りみたいで。。

 玄関横をキレイにすると大きな蟻さんがうろうろしていたので

子どもに見せてあげました。女王蟻です。

「おー!すげー!でっかいアリ!」って、最近、口調がおかしい。

すげーとかどこで覚えて来たんだ。って、思います。

 日も暮れて、気になることがあって調べ事をしましたら、

羽の付いた大きなアリ、あれも女王蟻なんですね。知らなかった。

ということは、3匹いたってことですね。

滅多に見ないので興奮しました。

 虫コロリを撒くために草むしりをしていたのですが、

家の基礎近辺だけ先に除草すればよかったのでは??と、

気が付いて、なんとも言えない気持ちになりました。

晴れてうれしい。

投稿日時:2020/05/11(月) 08:53

こんにちは、隣です。

大抵、洗車をすると雨が降ります。
ですが、雨が降るときには屋根の下に車があります。
一体何の話だ?ってなるかもしれません。

さて、タイトル通りの晴れてうれしい気持ちですが、
会社では、車庫ではなく野晒しで停めています。
適度に雨が降らないと、黄砂がたまります。
私は、雨が降って撥水の効いた車のボディを見るのが好きなので、
今のうちに雨が降ってほしいです。黄砂が流れる程度に・・・。

運転中に思うこと

投稿日時:2020/04/10(金) 19:42

こんにちは、隣です。

最近、天気も良く、道脇のお花たちがよく見えます。

動物たちも暖かくなってきたからか、活発に動いている気がします。

気の所為かわきみ運転をしている人が多くいる気がします。

気がするだけならいいのですが、

わきみ運転、多分気の所為じゃないです。

何が見たいのかはわかりませんが、とても危ない。

誰か、何かを巻き込む前に、わきみ運転をやめましょ?

運転中にわきみ運転をさせるような会話も控えましょ?

安全運転を心がけよう。

と、帽子のツバが横を向いて止まったり、フラフラ走る車を見てそう思いました。

とんぼ

投稿日時:2020/04/02(木) 18:16

こんにちは、隣です。

今日のお仕事が終わり片付けをしている中、

ふと、砂場に目をやると、トンボがおりました。



トンボが出てくるには少し早い気もしますが、

朝夜寒くて、日中が暑いからしょうがないかな?と思いつつ。。

トンボさんも気温の変化に参っているようだったので、

私たちも風邪を引かないようにしないとですね。

桜きれい

投稿日時:2020/03/31(火) 19:26

こんにちは、隣です。

先日、弊社の庭の桜のことを書きましたが、

例年通り、社長がハマっているライトアップをしました。



日中の明るい中で見る桜もきれいですが、

夜に見る桜もいいものですね。

0837-52-3055お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ