山口県美祢市大嶺町東分1765

0837-52-3055

営業時間:8:00~17:30

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2016/11

天文館

投稿日時:2016/11/27(日) 11:27

この旅行で、最後は、天文館通です。

ここでは、しろくまを食べようとむじゃきを探して

通りを随分歩きましたがそのかいもありました。



これは、ミニサイズですが、十分食べるほどあリます。 

普通のかき氷と思っていたんですが、

食べてみると氷も蜜も予想していたものとは、全然違いましたね。

鹿児島に来たらぜひ食べてみたらいいと思います。

これで、この旅行も帰るだけになりましたが、鹿児島中央駅にあるレストランを

見て歩いているとき、むじゃきの支店が・・・・・・・・・・・

駅でも食べることできますよ。









 

霧島。天文館

投稿日時:2016/11/19(土) 07:30

鹿児島旅行も、最終日になりましたが、
2日めは、霧島神社、かごしま水族館、天文館通りに行きます。
まずは、霧島神社です。
ここには、さざれ石があります。(国歌に出てくるやつ)

何かしら小石をセメントで固めたように見えますけど、本物ですよ。





しっかり、お願いをしてきました。
次は、鹿児島内に戻ります。
 

指宿

投稿日時:2016/11/13(日) 09:43

次は、指宿ですが、ここでは、奥様が

砂風呂に入りに行きましたが、私は、砂風呂にも行かず

周りをウロウロしただけで何もしていません

砂風呂は、気持ちよかったそうです。

次は、ホテルですが、霧島まで走らないといけません、高速に乗らずに

行くつもりで、2時間半ぐらいで着く予定でしたが、鹿児島市内で渋滞にハマって

暗くは、なるしで仕方なく高速で行きましたが、それでも着いたのが

チェックインを相当オーバーして、7時半過ぎでした。

次の日は、鹿児島市内に戻りますが、今度は、高速で帰ります。









 

釜蓋神社

投稿日時:2016/11/09(水) 20:59

前回の続きですが、知覧武家屋敷の次に

釜蓋神社に行きましたよ。







神社から見た開聞岳です。

天気が良かったので綺麗によく見えました。



ここまで来るのに苦労したんですよね。

ナビが変な案内をしたんで車の入れないような所行かされて

とうとうナビは諦めて、ウロウロしてたら看板があったので、そのとおりに行ったら

無事着きました。

ここで、お参りをして次は、指宿です。

結婚記念 鹿児島旅行

投稿日時:2016/11/07(月) 15:40

奥様と結婚して、今年で34年................
もう長い間、一緒にいますが今年の記念日は、鹿児島に行ってきました。

初めは、車で行こうかなと思ったんですが、流石に鹿児島までは
遠いので、まだ乗ったことのない九州新幹線で行きました。

約2時間、車で行くより遥かに早い...............
レンタカーを借りてまずは、知覧武家屋敷に行くぞ~





何処も、きれいに手入れされていました。


手洗いのつくいばです。
色々な種類の物がありましたね。


ふる~い時代のスイッチです。
江戸時代のスイッチは、良いですね。(奥様には、完全に馬鹿にされました。)


道端でねていた猫ですが、ちょっと汚れてた.....................

あと何枚から写真貼っときます。







次は、釜蓋神社です。

 

0837-52-3055お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ