山口県美祢市大嶺町東分1765

0837-52-3055

営業時間:8:00~17:30

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2011/11

ライトアップ

投稿日時:2011/11/28(月) 15:13
















ライトアップされた紅葉を見てきました。

少し前にも書きましたが、下関市の東行庵の紅葉です。
















初めて、ライトアップされたところを見ましたが、幻想的で、

寒かったのも忘れて見て回りました。
















入り口の坂の途中にある楓です。

樹齢300年だそうです。

もみじ狩り

投稿日時:2011/11/20(日) 15:46

昨日までの雨が上がったので、今日は、

山口市の瑠璃光寺に紅葉を見に行きました。
















今年は、気温が高いせいかあまり紅葉していませんが、

もみじは、だいぶ紅葉していましたよ。



























紅葉した、もみじから見た五重塔です。

津和野

投稿日時:2011/11/14(月) 13:25

昨日、津和野の太鼓谷稲荷へ行ってきました。















毎年、年始と年末にお参りに行きますが、この日は、ちょうど

駐車場で行事があったみたいで、里芋汁をごちそうになりました。

観光シーズンなので、観光の人が町中もすごく多かったですよ。
















神社の駐車場から津和野の町を写してみました。

真ん中に赤く写ってるのが、国道から町に降りるところにある

鳥居です。
















この日は、津和野駅に山口からSLもちょうど来ていました。


四国金比羅宮

投稿日時:2011/11/10(木) 23:04

今日は、四国の金比羅宮に行った時のことを書きますね。

金比羅宮には、2回行きましたが、あの階段はきついですね。































上る途中に、前来たときはなかったカフェがありました。

速攻、一休みです。資生堂がやっているみたいですね。

とてもしゃれたところでしたよ。

一番上まで行かないと買えない、黄色のお守りを買って帰りました。



宮地嶽神社

投稿日時:2011/11/09(水) 19:44
















5月の連休に宮地嶽神社に行きました。

一度来たことがあるんですが私が中学生くらいの時ですから

何も覚えていませんでした。

神社、お寺を見てあるくことが好きなので、あちこち行っていますが

ここは参道を上がってから振り返ってみると、まっすぐに道が続いて

いるんですよね。

これが、昔からの参道になっているのかも知れませんね

0837-52-3055お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ